人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Parisのイルミネーション

今年のParisはブルー!
Parisのイルミネーション_d0088196_1354498.jpg
エッフェル塔のライトアップはブルーでした。
(タクシーの運転手さんに聞いた話ですが、今年はパリ市長就任6ヶ月を記念して
EUの国旗の色、青に関連付けて、エッフェル塔が青なんだそうです。
この運転手さんベトナム人でしたが5ヶ国語ペラペラ!凄いです~)
ラッキーな事に8時ぴったりと9時ぴったり!にエッフェル塔に向かって
歩いていたので、5分間のキラキラショーも見る事が出来ました。
Parisのイルミネーション_d0088196_1391850.jpg
キラキラ輝くイルミネーションに待ち行く人も足を止めて見入っていました。
そしてシャンゼリゼ大通りのイルミネーションもブルー!
Parisのイルミネーション_d0088196_13121389.jpg
写真には撮れませんでしたが、時々、ティアードロップライトが
ツツツ~と伝って落ちてとても素敵でした。
ギャラリーラファイエットのイルミネーションと
Parisのイルミネーション_d0088196_1326547.jpg
毎年趣向を凝らした、ウィンドーのディスプレーには
Parisのイルミネーション_d0088196_13271211.jpg
子供たちが釘付けになってみていました。
子供だけじゃなく、大人も童心に戻って見入っていましたよ^^


2008年も今日が最後の一日となりました。
今年は新しい出会いがあったり、色々楽しい事に恵まれて
とても充実した1年を過ごす事が出来ました。
来年も良い1年でありますように!

皆様、良いお年を!



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2008-12-31 13:28 | Paris