人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!

先日、旧正月で香港に帰国中のMarvinと久々の
美味しい物を食べに行こう~ツアー!に行って来ました。
行ったお店は冬の時期の風物詩、ボウチャイ飯!
久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16261668.jpg久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_1626384.jpg
お店の外には沢山のボウチャイが並んでいます!
しかもうちにあるのと同じ土鍋~♪
このお店は叉焼や燻製物が有名なお店なので
ボウチャイが運ばれて来て、蒸らしている3分、我慢している間に
叉焼の盛り合わせを頂きました。
久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16292287.jpg久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16293254.jpg
3分立ったら蓋を開けて、タレをジュ~っと流しかけます。
久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16304614.jpg久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16311250.jpg
私がオーダーしたのは鶏肉と椎茸(この間習ったのと同じです)
久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16315444.jpg久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_163268.jpg
Jennyはスペアリブとトウチと臘腸(中国サラミ)
Marvinのは豚挽き肉とハムユー(塩漬けのお魚)
久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_163418100.jpg久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16342836.jpg
リヒャ蔵君のは蝦、そしてMarvinの弟の彼女がオーダーしたのは
鶏肉と鶏のアンヨ!コラーゲンたっぷりでしょうけど・・・^^;

このお店のボウチャイ飯はなかなか美味しかったです。
でもおうちで自分で作った方が美味しい~!って言ったら
何?作れるの~?だったらうちに食べに行けばよかったって。
そんな大人数分はさすがに作れません(笑)

美味しいご飯の後は北角の名物!鶏蛋仔!
写真で見るとイケテないお店ですが(笑)お味は美味しい~!
久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16394687.jpg久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16395782.jpg
あんなにご飯食べたのに、鶏蛋仔とワッフル(ピーナッツバターと練乳かけ)を
皆で分けて頂きました♪
その後はJennyのおうちでユリ蔵VS MarvinのWii対戦!
見ている方が大笑いしちゃう程、真剣に遊んでくれたMarvinに感謝(笑)
変なウサギが出てくるこのゲームあまりのも可笑しすぎて、
翌日、DS版を買っちゃいました。
英語版のみなので、日本にはないのかな?

おまけ
先日おうちで復習したボウチャイ飯
久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_1648188.jpg久々!のMarvinと美味しい物を食べに行こう~ツアー!_d0088196_16485039.jpg
写真は豚挽き肉と梅菜だけですが、この他、レッスンで習った
スペアリブとトウチー、鶏肉と椎茸の3種類全部作りました♪


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-02-02 16:52 | 香港で外食