人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

食べ歩きもお勉強

去年の11月頃に発売になったミシュランの香港マカオ版
食べ歩きもお勉強_d0088196_9334784.jpg
発売してすぐに買ったのですが、ミシュラン☆付きレストラン少ない!
香港には美味しいレストランが沢山あるけれど、
ミシュランの規定に合うようなレストランは少ないって事ですね^^;
美味しいお店でも汚かったり、ぶっきらぼうな店員さんだったり(笑)
最初は汚いお店に行くのは躊躇っていたけれど、
最近では慣れてだいぶ平気になってきました。
(もちろん、食べる前に食器やお箸はお茶orお湯で洗っています)
食べ歩きもお勉強_d0088196_9371320.jpg


食べ歩きもお勉強_d0088196_9373781.jpg
最近お気に入りのタンタン麺屋さん。
ここのすっぱ辛いスープのタンタン麺と北方餃子が美味しい~んです♪
タンタン麺を食べた後は並びの甜品屋さんで
食べ歩きもお勉強_d0088196_9403117.jpg食べ歩きもお勉強_d0088196_9404323.jpg食べ歩きもお勉強_d0088196_9405613.jpg
楊枝甘露、湯葉とはと麦の糖水+湯丸
香港スイーツも一時期ほど食べなくなりましたが
久々に杏花楼に行ってみたら、
いつものタピオカ入り白玉団子に
冬限定のタロイモ餡バージョンが出ていました(右は普通の胡麻餡) 
食べ歩きもお勉強_d0088196_9441376.jpg


食べ歩きもお勉強_d0088196_952519.jpg
これ、美味しい~~~!

外で美味しい物を食べているのに、おうちでも中華のおかずが
登場する事も多くなりました。
食べ歩きもお勉強_d0088196_9551719.jpg食べ歩きもお勉強_d0088196_955458.jpg
おまけ。
久々に作ってくれた、リヒャ蔵君の餃子
食べ歩きもお勉強_d0088196_1034449.jpg食べ歩きもお勉強_d0088196_1035714.jpg食べ歩きもお勉強_d0088196_1041251.jpg
美味しかったからまた作ってね~♥


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-02-05 10:05 | 香港で外食