人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き

先々週、リヒャ蔵君のご両親+甥が香港に遊びにいらっしゃいました。
リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_10464446.jpg
そしてこの旅行のアテンドが自己最高?の食べ過ぎツアーとなりました^^;
最初は可愛らしく、北角のタンタン麺や北方水餃
リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_9334625.jpgリヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_934542.jpg
銅鑼湾の西苑で、アテンド時お決まりの大哥叉焼やレタスの蝦味噌焼き
を食べたり腹八分目でおさまっておりました。
リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_9382970.jpgリヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_9384195.jpg
ところが、香港に住んでいらっしゃる、リヒャ蔵君父のお友達のWご夫妻と
銅鑼湾の潮州料理、百楽潮州でのお食事した際
リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_947528.jpgリヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_9471811.jpgリヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_9473171.jpg
リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_9474485.jpgリヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_9475795.jpgリヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_9481338.jpg
香港人のW夫人が美味しいお料理を沢山~オーダーして下さいました。
どれも美味しくって、特に潮州料理が大好きなリヒャ蔵君は喜んでいましたが
こんなに食べられませ~んと言うほど、次から次へとお料理が!

そしてこれを皮切りに?連日、Wご夫妻とご一緒にお食事となりまして
上海料理レストランや飲茶と必然的に食べ過ぎました^^;

ほぼ一年振りに再会したWさんとお義父様は話も弾み・・・
私は2度程、子供達とお先に失礼~と帰らさせて頂きました^^
一方、ほぼ一年振りに再会の従兄妹と言えば、
ユリ蔵の部屋にこもって、2人でゲームしたり、漫画を読んだりと
楽しそうに過ごしていました。

リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_1016505.jpg今回の旅行で甥が楽しみにしていたのは
「並ばないディズニーランド」
と言うことで、香港ディズニーランドにも行きました。
中国人観光客で結構混んでいましたが、
さすが!?香港ディズニーランド
バズに殆ど並ばず乗れて、甥も喜んでいました~。
あいにく途中からちょっと雨が降ってきたので
パレードは雨の日バージョンでした。
リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_10175760.jpgリヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_10181012.jpg
レインコートを着たミッキー達が山車に乗って通るだけ~のパレードを見て
甥が一言「短かっ!」 ほんと、その通り(笑)

リヒャ蔵君のご両親が遊びに来る!の巻き_d0088196_10241974.jpg最後の夜はお義母様が以前食べて、もう1度食べたい!
と言っていたマジックマッシュルームカプチーノスープ
を食べにHarlan'sへ
この日は家族だけだったので、甥の中学受験合格お祝い
(第一希望の難関校が受かって凄い!)と
お義父様の勤続丸42年お祝い!と
リヒャ蔵君の昇進お祝い(イェ~イ!)をしました。
皆、おめでとう~♪

短い旅行でしたがスタンレーやビクトリアピークにも行かれたし
美味しい物も食べ過ぎたし(笑)充実していたのでは?
久々の従兄妹対面も仲良く楽しく過ごせて良かった~。
羽田便なら、また1人で来られるでしょ~?と甥に聞いたところ
ちょっと首をかしげていたけれど(笑)夏休みにでもまた遊びに来てね~^^
(ANAのCAに全部英語で話しかけられた甥はちょっとビビったらしい
 1人で来る時は「日本語でお願いします」と貼っておけばいいじゃない!笑)


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-02-23 10:33 | 香港で外食