人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

パイナップル柄のお皿

先日のメイン!は「Lily さんのお店」の食器を買う事でした。
前にセラドン焼きをいくつか買っていたので、
今回はパイナップル柄のお皿を目当てに行って参りました。
パイナップル柄のお皿_d0088196_1981754.jpgパイナップル柄のお皿_d0088196_198448.jpg
欲しかったちょっと高くなっているお皿を2サイズ買いました。
(これにマフィンを乗せる予定・笑)
ごまだれを入れるお皿を探していたので、お花型のお皿はごまだれ用に
えっ、どこがパイナップル柄?って思った方
よ~く見て!青い模様がパイナップルの表面の模様なんですよ!
パイナップル柄のお皿_d0088196_19155078.jpgパイナップル柄のお皿_d0088196_1916741.jpg
葉っぱ型の小さいお皿とマンゴスチン型の入れ物
パイナップル柄のお皿_d0088196_19181132.jpgパイナップル柄のお皿_d0088196_19182251.jpg
パイナップル柄の大皿やセラドン焼きの器は和食にもぴったりなので
ゴーヤチャンプルーを入れたり(香港の苦瓜はぷっくりした形)
パイナップル柄のお皿_d0088196_19202884.jpgパイナップル柄のお皿_d0088196_19203942.jpg
肉じゃが入れたりと重宝して使っています♪
パイナップル柄のお皿_d0088196_1927616.jpgパイナップル柄のお皿_d0088196_1924038.jpg
右の小鉢には先日気になっていたもの・・・
実はまた買いに行っちゃいました=3
さ~、これを収納する場所、まだあったかな~?


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-05-25 19:31 | 香港で外食