人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ポップオーバー

土曜日は久々にお寝坊しました。
ところが朝のパンを買い忘れていた事に気づき・・・
今からパンを焼くにははらぺこ君達が待てないので
どうしよう~?と冷蔵庫をのぞいたら、卵が沢山あったので
ポップオーバーを焼きました。
ポップオーバー_d0088196_19164189.jpg
ぷ~っくりと型から飛び出して美味しそうに焼けました!
1つのボウルで材料を混ぜ混ぜして型に流し込むだけの簡単で
重曹もベーキングパウダーも何にも入れずにぷっくり膨らむ優れ物です。
ポップオーバー_d0088196_19182190.jpg
焼き立てにジャムをた~っぷり付けて
ポップオーバー_d0088196_19192065.jpg
食べるのが美味しい食べ方。
ポップオーバー_d0088196_19211162.jpgポップオーバー_d0088196_19212536.jpg
中はぽっかり空洞です。

遅い朝ごはんを食べた後はぷらぷらとお散歩に。
向かった先は湾仔にあるヤッパッパ~(188)と言われる
食玩やフィギュアやゲームなどが売っているビルで
お目当ての物を無事にゲットしました。
ポップオーバー_d0088196_19245726.jpgポップオーバー_d0088196_19251169.jpg
欲しかったのは、Sweets maniacのカップケーキにそっくりな食玩

その他、マフィンやバレリーナの乗ったケーキも
ポップオーバー_d0088196_19264041.jpgポップオーバー_d0088196_19265289.jpg
ボク達が美味しそうなカップケーキを頂きま~す♪
ポップオーバー_d0088196_19281613.jpg
きゃ~~~!手が伸びてきて
ポップオーバー_d0088196_19292063.jpgポップオーバー_d0088196_1929332.jpg
ボク達が食べられちゃいました~><
ポップオーバー_d0088196_19301926.jpgポップオーバー_d0088196_19303274.jpg
おもちゃのカップケーキは食べられないけれど
ボク達はteuscherのチョコレートで出来た犬でした
「どうかもう食べられませんように~」


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-05-31 19:33 | パン