人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カレーチキンパイを習う

先日、デビッドシェフの点心レッスンに参加して来ました。
習ってきたのは
咖厘鶏角(カレーチキンパイ)
カレーチキンパイを習う_d0088196_1035351.jpg
カレー味のチキンがとっても美味しい!
これはすぐにおうちで復習しなくは~

煎香芫茜餃 コリアンダー入り餃子
カレーチキンパイを習う_d0088196_1040166.jpg
とっても可愛らしい形で焦げ目がカリッとした餃子です。

蒸鮮腐皮巻 蒸し湯葉巻き
カレーチキンパイを習う_d0088196_10422471.jpg
とっても美味しい湯葉巻き!
私は湯葉が大大大好き♥なので大感激~でした!
大きい声では言えませんが実は習うのは2度目・・・
まだおうちで復習していないので、今度こそ、おうちで作らなくては!
と早速材料を買って帰りました♪

そしてこの湯葉巻きを作る時に端っこが余るので
切れ端を使っておまけの1品、
腐竹白果意米糖水 湯葉と銀杏とはと麦のお汁粉
カレーチキンパイを習う_d0088196_10492156.jpg
これは湯葉が濃厚でとっても美味しくって大好きな糖水なので
甜品屋さんでよく頂きますが、デビットシェフのレシピが一番美味しい♥
カレーチキンパイを習う_d0088196_10505311.jpgカレーチキンパイを習う_d0088196_1051879.jpg
美味しい美味しいと食べてばかりいないで忘れないうちに
ちゃんと復習しなくっちゃ~!
(といつも言ってばかりで学習しない私・笑)


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-06-18 10:52 | 香港で習い事